SSブログ

Windows Developer PreviewからMetroUIを切る方法 [VAIO]

あっという間に1ヶ月ぐらい間隔が空いてしまいましたが、何とか生きております。

早速ですが、2011年9月13日に米国にて「Build Windows」が開催され、次期WindowsのPre-betaであるWindows Developer Previewが登場しましたヨ。Downloadはコチラ

Windows 8は、Windows 7をColdStartさせるのと比べ30~70%高速化しているということで、当方所有のVAIO Z(VPCZ1)が、唯一(!?と当方は思っているw)、新型VAIO Z(VPCZ2)に劣っている起動時間の長さを多少は短縮できるのかナと期待しているワケですが...

Tablet PCでもないVAIO Z(VPCZ1)に新UIであるMetroUIは正直ウザい。

...ということで早速、ウリの一つであるMetroUIを切りますwww



regedit.exeを叩き、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer
RPEnabled を ”0”にします。
これだけでWindows 7 様のUIに戻ります。

勿論、Freestyle Hybrid PC(VAIO Concept Model)のようなTablet PCならMetroUIも大歓迎なのですがね...。




ト・コ・ロで、もうすぐSony Tablet S1が販売開始ですな~。
しかし当方としては、「Freestyle Hybrid PC」の製品Specが分からないから手が出せないヨ...orz.(当然のことながら両方、買うはナシの方向で...泣)
まあ、Tablet PCの本命は来年のWindows 8搭載機なのだろうけど、今年は新型VAIO Zをスルーしたので何か玩具PCが欲しいけど、うーん。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。