SSブログ

もう2012年ですよ、SONYさん! [VAIO]

今日も旬の過ぎているCES 2012ネタを。

VAIO Concept of the Future "Hybrid" →画像はコチラ

このコンセプトモデルの両サイドの溝に沿ってDisplayを奥側にスライドさせるとNote状に、手前側にスライドさせるとTablet状になるワケだが、このコンセプトどこかで見たような...。
 
 




 
 
2011年4月26日、「Sony Tablet」の発表会にて、2011年に投入予定とするVAIOブランドの次期製品2モデルを公開した。1つはUltimate Mobile PC = VAIO Z(VPCZ2)、もう1つはFreestyle hybrid PC(現在未発売)。

Freestyle hybrid PC →画像はコチラ

Engadgetによれば9.4型のスライド式 Windows 7 PCを開発しているという情報もあったのだが、もう既に2012年。この調子だとWindows 8が出るまで開発が続きそうですな...orz

しかし、"PC Watch","Itmedia","ascii"など主要なPC系のMediaサイトでCES 2012でVAIO Concept of the Future "Hybrid"について触れているものの、似たようなコンセプトのFreestyle hybrid PCと絡めないのは何でなんだヨ??(Freestyle hybrid PCは黒歴史なのか...)

【CES 2012レポート】Sony編 ~未発表のUltrabookやVAIOコンセプトモデルなどを展示 (PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120111_503483.html

夢の街で“ちょっと先”のVAIOをみた (Itmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1201/12/news035.html

新Xperiaに薄型VAIOノート 盛りだくさんのソニーブース (ascii)
http://ascii.jp/elem/000/000/661/661320/

SonyTabletを購入しなかった当方としては、販売開始とともに注文するので、早く出してほしいものだが、このままではiBook2というか電子教科書次第で(端末としては全然別モノだが)次期iPadを購入しそうだな~。
ここまできたら待てるだけ待つけど、うーむ。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。